Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニデックの熱気球「プリズム号」
  3. > イベントレポート
  4. > 渡良瀬バルーンレース 2015

ニデックの熱気球「プリズム号」

渡良瀬バルーンレース 2015

日時 2015年4月3日(金)~4月5日(日)
開催場所 栃木県 栃木市

このイベントは終了いたしました。多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

参戦気球数30機中3位

2015年度 ホンダグランプリ第一戦となる渡良瀬バルーンレース2015が開催されました。風が強く大気が不安定であったものの、倉橋選手は3位となりました。2015年度も倉橋選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

倉橋選手コメント

栃木、群馬、埼玉、茨城の4県にまたがる国内最大の渡良瀬遊水地にある運動公園を拠点におこなわれる大会です。広大なヨシ原は四季折々に景色が変わり、熱気球だけでなくスカイダイビング等スカイスポーツ愛好家が1年を通して盛んに活動しているエリアです。

ホンダグランプリ第一戦として毎年4月初旬に開催され、ちょうど桜祭りとも重なり、夜間係留は桜と気球と花火のコラボレーションとなりとても見ごたえがあります。地域住民の皆様も大変温かく、アットホームなもてなしとして朝食の差し入れのおにぎりやトン汁はとても美味しく、毎回楽しみにいただいています。今回は一斉離陸が2回、会場を目指しパイロットが離陸地を決めて離陸するフライトが1回でした。ホンダグランプリ第二戦の佐久バルーンフェスティバルは日本選手権も兼ねるので、チーム一丸となって上位目指して頑張りたいです。


 

 

 


関連動画

渡良瀬バルーンレース2015で撮影されたアイリスバルーンチームの動画へのリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=5WywmBqAR9k


ページの先頭へ