シンボルマーク
50周年を機に2021年4月、シンボルマークを創設、ロゴマークを変更しました。このシンボルマークは、“目”のイメージを残しつつ、それを包み込む流麗なNをイメージしたラインで、右上がりの成長曲線も表現しています。目と同様に地球をも優しく包み込む、グローバル企業を目指す想いが込められています。
創業者は米国留学中に多くの会社を見て回り、それらが大都市になくとも、立派に事業をおこなっていることに感銘を受けました。創業時の社員はわずか7 名でしたが、「蒲郡から世界と伍して戦う製品を創り出したい」という強い信念がありました。
鮮やかな青色は、ニデックが進むべき世界市場(大海)を表現しています。「蒲郡から広い海へ懸命に漕ぎ出していく」創業時の意気込みの表れでもあります。



ロゴマーク
ヨコ組み
タテ組み





