Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > イベント情報
  4. > 生命の海科学館「蒲郡一受けたい科学授業 -あなたの知らない目の世界」

イベント情報 2010年

生命の海科学館「蒲郡一受けたい科学授業 -あなたの知らない目の世界」

生命の海科学館「蒲郡一受けたい科学授業 -あなたの知らない目の世界」は、盛況の内に終了いたしました。
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

10月10日“目の愛護デー”を翌日に控えた10月9日(土)、蒲郡市の「生命の海科学館」にて、 市内企業による科学講座「蒲郡一受けたい科学授業 -あなたの知らない目の世界」が開催されます。
今回は当社 眼鏡機器開発部 技師の金澤が講師となり、 人はどうやってものを見ているの?どうして目が悪くなるの?といった、目の「なに?」「なぜ?」をお話します。 講演の最後には、今日からできる目の体操を全員でおこないます。
講演は中学生以上を対象とした一般向けの内容です。この機会に目に関する理解を深めてみてはいかがでしょうか。 たくさんのご参加をお待ちしております。

開催概要

テーマ「蒲郡一受けたい科学授業 -あなたの知らない目の世界」
講師株式会社ニデック 眼鏡事業部 眼鏡機器開発部 技師 金澤雄一郎
入社後、一貫して眼鏡機器の開発に従事。この間、眼鏡専門学校にて専門知識を学び卒業。 現在は、開発業務のかたわら眼鏡専門学校での講師、学会での発表、セミナーの講師などを務めております。
会場愛知県蒲郡市 「生命の海科学館 メディアホール」
※JR東海道本線蒲郡駅南口から南へ徒歩5分。駐車場もあります。
日時2010年10月9日 (土)
14:00~15:30
参加費無料(※生命の海科学館の展示室に入られる場合は、別途入館料が必要となります。)
定員70人
参加予約不要

ページの先頭へ