Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > イベント情報
  4. > 蒲郡市「生命の海科学館」でのサイエンスショー・ワークショップのご案内

イベント情報 2011年

蒲郡市「生命の海科学館」でのサイエンスショー・ワークショップのご案内

蒲郡市「生命の海科学館」でのサイエンスショー・ワークショップのご案内は、盛況の内に終了いたしました。
多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。

ニュースリリース

蒲郡市「生命の海科学館」にて子供向けワークショップを開催 ~ 偏光板を使ったしおり作り ~

8月1日(月)~8月28日(日)の夏休み期間中に、蒲郡市の「生命の海科学館」にて サイエンスショー・ワークショップが開催されます。 蒲郡市の企業などが参加し、各社や講師の専門を生かした講座・ショーがおこなわれる予定です。

当社も8月23日(火)に参加いたします。 偏光板の実験や工作を通じて、光についての興味を深めていただきたいと考えています。

講演内容

  • “見ること”についての説明
    目で物が見えるしくみや、光の性質などについて説明をおこないます。
  • 実験と工作
    身近なものを利用した“偏光板に関する実験”や、偏光板を使用した“しおり作り”を予定しています。

対象は小学校高学年ですが、関心を持った多くのお子さんや児童の皆さんのご参加をお待ちしております。

開催概要

テーマ光のふしぎ~偏光板を使った工作にチャレンジ!~
会場愛知県蒲郡市 「生命の海科学館」(情報ネットワークセンター)
※JR東海道本線蒲郡駅南口から南へ徒歩5分。駐車場もあります。
日時2011年 8月23日 (火)
第1回 11:00~ / 第2回 14:00~ (各回1時間程度)
参加費無料(「生命の海科学館」への入館は、別途入館料が必要です。)
定員各回 30名
参加予約不要です。
持ち物不要です。

ページの先頭へ