Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > 消防団関係優良事業所として県知事表彰を受賞

ニュース 2002年

消防団関係優良事業所として県知事表彰を受賞

2002/10/15

眼科医療機器メーカーの株式会社ニデック(本社:愛知県蒲郡市、社長:小澤秀雄)は、 この度「消防団関係優良事業所」として愛知県知事表彰を受賞し、2002年10月11日(金)蒲郡市役所市長室において金原市長よりそのご伝達をいただきました。

受賞名「消防団関係優良事業所」愛知県知事表彰
受賞日平成14年10月1日
受賞理由地元消防団活動への理解と協力」が、従前より社内の制度としても整えられていること
受賞背景昭和46年の会社創業以来、地域社会における消防団活動の重要性を認識し、消火活動は無論のこと、消防団関係機関の要請による各種の行事・訓練にも積極的に参加。
さらに、社員本人の申出についても気兼ねなくその活動に参加できるよう、会社をあげて協力してまいりました。
平成6年にはこれを規定化し、ボランティア活動を正式な社内制度として位置付け、今日に至っております。

代表取締役 小澤秀雄より

今般「消防団関係優良事業所」として県知事表彰を受賞できましたことは、 『地域社会の環境と安全確保の向上の一端に貢献すべく日々努めてまいりました弊社の姿勢』を評価いただけたものと感謝申し上げます。
弊社は、今後とも地域社会の一員として微力ながら地元の発展に貢献すべく、 この蒲郡の地にてさらに事業展開を進めてまいります。改めて地域の皆々様にご理解とご協力をお願い申し上げまして、 今回の受賞のお礼とさせていただきます。


ページの先頭へ