Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ニデック野球部 天皇賜杯全国大会へ出場

ニュース 2008年

ニデック野球部 天皇賜杯全国大会へ出場

2008/08/28

株式会社ニデック(本社:愛知県蒲郡市、代表取締役社長:小澤素生)の野球部は、 先に行われた愛知県東部予選大会で優勝し、2008年9月12日から17日に埼玉県で行われる 「天皇賜杯第63回全日本軟式野球大会」に出場します。

愛知県は3000以上の軟式野球チームを有し、激戦区の一つです。 愛知県東部予選大会では全4試合を0点に抑え、全国大会への出場を獲得しました 。全国大会へは4年ぶり3回目の出場で、前回出場時にはベスト8まで進出しました。 今回のメンバーは若手の活躍も光り、バッテリーを中心とした守りに強いチームです 。メンバーは機器の製造、営業、サービス、事務などの業務を行いながら、 本戦に向けて練習を重ねています。

全国大会へは、全国から企業団体を中心に56チームが参加します。 1回戦で対戦する山形代表は全国大会常連の強豪チームですが、チャンスを生かし 、当野球部の持ち味である“守り勝つ野球”をもって、全力で臨みたいと思っております。

選手、スタッフが一丸となり、一戦一戦ベストを尽くしてまいります。 社長の小澤はじめ社員一同が野球部の健闘を期待しており、当社関東地区支店、 本社地区から有志社員を募り、球場にて応援を行う予定です。

皆様のご声援をよろしくお願いいたします。


ページの先頭へ