Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > マッチングギフトによる日本点字図書館への寄附を実施

ニュース 2010年

マッチングギフトによる日本点字図書館への寄附を実施

2010/03/24

当社は先月、社会貢献の一環として従業員の寄附活動を支援する「マッチングギフト」を取り入れ、 日本点字図書館へ「ワンブックプレゼント」と寄附を行いました。

「マッチングギフト」とは、従業員が社会・環境団体に寄附をする際、 企業がそれと同額の寄附を追加して従業員の社会貢献活動を支援するものです。

2月上旬に従業員有志の善意による募金活動が行われ、その同額を追加し寄附を行いました。 寄附先は、当社が眼に関わる企業であり、視覚障害者の「見える幸せ、読めるよろこび」のために少しでも役に立ちたいという昨年からの従業員の活動を支援するため、日本点字図書館が選定されました。 今回の寄附金は主に、点訳図書作成のための「ワンブックプレゼント」として使用されました。*

募金の様子


当社は、今後も地域・社会に貢献できることを模索し、取り組みを続けてまいります。

*今回の「ワンブックプレゼント」では、 『宮本武蔵 ―「兵法の道」を生きる― 全5巻』(魚住孝至 著、岩波書店) に決まりました。


ページの先頭へ