Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > 上海に駐在員事務所を新設

ニュース 2010年

上海に駐在員事務所を新設

2010/06/01

当社は、平成22年6月1日、中国上海市に、中国で2つ目となる駐在員事務所を開設しました。 この駐在員事務所は、当社のアジア戦略の一環として、 将来の現地法人化の可能性も視野に入れています。

中国をはじめとするアジア地域では、リーマンショック以後も順調な経済成長が続いていま す。当社では、昨年初めてアジア各国の代理店を集めた会議を開催するなど、 代理店と提携した同地域の市場の強化を図っており、 特に成長著しい中国市場には大きな期待を寄せています。

急速に発展する中国市場の動向に迅速に対応するため、ビジネスの中心地であり、 現在万国博覧会も開かれている上海市に駐在員事務所を設置し、中国の市場調査や分析、 当社から現地代理店への情報提供を積極的に進めていきます。

政府機関の多くが集まる北京市に既に設置されている駐在員事務所では、 今後も中国の医療機器の販売に必要となる薬事関連の情報収集や 、政府への申請手続きなどを専門におこない、 販売開始時期の早期化に引き続き注力していきます。

当社は、拡大を続ける中国市場の強化をアジア戦略の重点施策と位置づけ、 さまざまな角度からの事業戦略を展開してまいります。

上海



ページの先頭へ