Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ニデック野球部 天皇賜杯全国大会でベスト4

ニュース 2010年

ニデック野球部 天皇賜杯全国大会でベスト4

2010/09/29

当社の野球部は、2010年9月17日(金)から22日(水)に東京都でおこなわれた「天皇賜杯第65回全日本軟式野球大会」に愛知県(東)代表として出場し、 初めてベスト4入りを果たしました(注1)。

準々決勝では、田中病院(宮崎県)と対戦し、3回に相手チームのエラーをきっかけとして塁を進め、 主将の中川が内野安打を放って1点を先取しました。 その後は、エース中西の力投と堅固な守備でその1点を守りきりました。 準決勝では、旭鋼管工業株式会社(埼玉県)と対戦し、初回に1点を先制されました。 その後、チャンスを活かしきれず1対0で惜敗し、準決勝で敗退しました。

今回のベスト4という成績は、チーム一丸となって “少ないチャンスを生かし守り勝つ野球”(注2)を実践した結果であると同時に、 多くの皆様からの厚いご支援と、現地でのご声援をいただいたおかげです。当社社員や社員家族も100名以上が現地に駆けつけ、選手に声援を送りました。

当社野球部は、今後も皆様のご支援とご期待にお応えできるよう、持ち味を生かした手堅い野球を続け、より良い成績を目指してまいります。

<天皇賜杯第65回全日本軟式野球大会公式サイト>
※以下は当社野球部の情報が掲載されているページのURLです。
http://www.jsbb.or.jp/game2010/tenno-shihai/team/detail.php?team_no=25

注1: これまでの最高成績は、第63回大会のベスト8入り。

注2: 当社野球部の目指す姿(モットー)。

試合の様子

試合の様子


ページの先頭へ