Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ニデック野球部 中部日本都市対抗軟式野球大会で2度目の優勝 〜 全試合で完封勝利 〜

ニュース 2010年

ニデック野球部 中部日本都市対抗軟式野球大会で2度目の優勝 〜 全試合で完封勝利 〜

2010/11/16

当社の野球部は、2010年11月12日(金)から15日(月)に愛知県知多市などでおこなわれた「第55回中部日本都市対抗軟式野球大会」で、 平成13年の第46回大会以来、9年ぶり2度目の優勝を果たしました。

中部都市対抗野球は、中部地区の各予選で勝ち抜いたチームと昨年度の優勝チーム、開催地のチームを合わせた計13チームで争われ、当社は、愛知県東支部代表として出場しました。初戦から準決勝まで全て完封で勝ち進み、迎えた15日の決勝戦では、医療法人 和合病院(愛知県愛知郡東郷町)と愛知県勢同士での対戦となりました。4番岩瀬のホームランで先制し、3対0の完封勝利で優勝を決めました。

全試合を通じてこれまで通り、中西、高田、辻本の三投手の力投と手堅い守備、またナイン全員でチャンスを得点に結びつける着実な攻撃ができたこと、 それに加えて課題であった長打も増加したことが、今大会の優勝につながったと受け止めております。

今後も当社野球部は、持ち味の“守り勝つ野球”を続けることで、地域の皆様のあたたかい声援にお応えするとともに、社会人軟式野球の発展に貢献してまいります。


 

ページの先頭へ