Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ノートパソコンをカンボジアの中学校に寄贈

ニュース 2011年

ノートパソコンをカンボジアの中学校に寄贈

2011/09/22

ノートPC寄贈

当社は、9月21日に、社会貢献活動の一環として、NPO法人オアシス(*1)へ、当社で以前使用していたノートパソコン 30台の寄贈をおこないました。

このパソコンは、同法人により、カンボジアの中学校に提供されます。カンボジアではいまだ子供たちの就学率が低く、特に中学校への進学率は2割程度に止まっています。そこで、アンコールワット遺跡近くの村の人々が「子供たちを中学校に通わせたい」という願いで署名活動をおこない、同法人の支援により中学校の建設が実現しました。この中学校は、今年10月ごろに完成する予定です。そして、当社のパソコンは、この中学校に贈られ、授業で使用されることとなります。はじめてパソコンに触れる子供たちも多いと思われますので、きっと目を輝かせて使ってくれることを期待しています。

当社は、これからもさまざまな形で、社会に貢献する活動に取り組み続けます。

(*1)NPO法人オアシス
国内外マジック慰問講演、学校建設および修復、自然環境保全のための植樹、医薬品の供与を活動目的とする、蒲郡市に事務所を構えるNPO法人です。


ページの先頭へ