Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ニデック野球部 天皇賜杯全国大会でベスト8

ニュース 2012年

ニデック野球部 天皇賜杯全国大会でベスト8

2012/11/02

当社の野球部は、2012年10月26日(金)から沖縄県でおこなわれた「天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会」に愛知県(東)代表として出場し、 ベスト8の成績をおさめました。

第1回戦は富沢ブレーブス(山梨)を4-0、第2回戦はヒルトップ(沖縄)を7-0で下し、順調に勝ち上がりました。 当社野球部のモットーである「攻守ともに攻撃的なプレースタイル」を貫き、第3回戦のSECカーボン(京都)では、 緊迫した試合展開ながらも2回に先制、5回に追加点と試合を優勢に進め、終盤に迎えたピンチも何とか守り切り、 2-0で準々決勝へと進むことが出来ました。しかし、株式会社キャプティ(東京都第1)と対戦した準々決勝では序盤に3点の先制を許し、 チャンスは作るものの得点することができず残念ながら0-4で敗退しましたが、ベスト8という好成績をおさめることができました。

目標としていた全国優勝には届かないながらも、次の挑戦へとつながる結果であり、 今後もより良い成績を目指して練習に励んでまいります。現地へは、当社社員や家族、 関係者が応援団として駆けつけ、そして蒲郡市の友好都市である浦添市の皆様からも心温まるご声援をいただき、 大きな励みとなりました。皆様のご声援、まことにありがとうございました。


 

ページの先頭へ