Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > バルーンレースパイロットとスポンサー契約締結

ニュース 2014年

バルーンレースパイロットとスポンサー契約締結

2014/06/05

 当社はバルーンレースのパイロットである倉橋朋子氏と、2016年度までのスポンサー契約を締結しました。虹をデザインした当社社名入りの熱気球(名称:プリズム号)を提供するほか、倉橋朋子氏の大会出場などの活動をサポートします。


 


 当社主力製品に、患者様が目の屈折力を測るときに固視するための視標として気球の絵を採用しています。このため、気球の絵は、一般の方に当社製品のイメージとして認識されやすく、当社と社会をつなげる役割をしています。 地元、蒲郡市の出身であり、熱気球のレースにおいて、2013年度日本人女性1位の成績を持つ倉橋氏の活動のサポートを通じて、地域文化活動の活性化に貢献するとともに、社会の一員として社会の人々との交流を拡げていきます。


 

 今後、プリズム号は、バルーンレースの国内大会「熱気球ホンダグランプリ」とポーランドで開催される大会「第1回FAI※1女性熱気球世界選手権」において使用されます。 また、チーム戦である「熱気球ホンダグランプリ」では、倉橋氏のチームが「アイリス・バルーン・チーム」として出場いたします。プリズム号に関しては、バルーンレースの大会以外にも、地域イベントでの利用など、皆様に熱気球を楽しんでいただけるような活用を予定しています。

  ※1 : FAI (Fédération Aéonautique Internationale、日本語名:国際航空連盟) は、航空スポーツ競技、記録(宇宙活動を含む)とその他承認した飛行内容に関する世界的組織です。


ページの先頭へ