Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ニデック軟式野球部 「第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)」で4位入賞

ニュース 2016年

ニデック軟式野球部 「第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)」で4位入賞

2016/10/07

当社の野球部は、2016年10月1日(土)から岩手県でおこなわれた「第71回国民体育大会(希望郷いわて国体)」に愛知県代表として出場し、4位入賞の成績をおさめました。

第1回戦は株式会社キャプティ(東京)を延長17回で3-2、第2回戦は北陸ガス株式会社(新潟)を2-0でくだし、順調に勝ち進みました。準々決勝では、悪天候の中、オール大分(大分)に 6-2で勝利し、準決勝へつなげましたが、佐藤薬品工業株式会社(奈良)と対戦した準決勝では、9回の裏でサヨナラヒットを打たれ、残念ながら0-1で敗退しました。

翌日に開催された3・4位決定戦は、静岡ガス株式会社(静岡)と対戦し、緊迫した試合展開の中、 7回の表でに2点を取られ 、0-2で敗退しましたが、13年ぶりに出場した国民体育大会で4位入賞という好成績をおさめることができました。

現地へは、家族・関係者が応援団としてかけつけたほか、軽米町・洋野町・野田村など多くの地元の皆さまから心温まるご声援をいただき、選手の大きな励みとなりました。皆様のご声援、まことにありがとうございました。


 

ニデック軟式野球部ページはこちら >>>


ページの先頭へ