Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > 創業50周年記念式典を開催

ニュース 2021年

創業50周年記念式典を開催

2021/08/16

 当社は、2021年8月8日(日曜日)に創業50周年を迎えるにあたり、8月7日(土曜日)に、愛知県蒲郡市にある本社内のセミナーホールと各工場をZoomでつないで記念式典を開催しました。
 式典では、蒲郡市の鈴木 寿明市長をはじめとする来賓の方々から祝辞をいただきました。また社長の小澤が、当社の50年間を振り返り、未来に向けたプランやニデックSDGs宣言を発表しました。
 第二部では、ギタリストである田川ヒロアキ氏をお招きし、記念演奏がおこなわれました。


 

◆ニデックSDGs宣言ページへのリンクはこちらです。(https://www.nidek.co.jp/csr/sustainability.html
◆田川ヒロアキ氏のブログページへのリンクはこちらです。(https://fretpiano.com/hiechan/staff/blog/diary.cgi?no=2781

 当社は、これからも世界の人々の健康で快適な生活に貢献できるよう、より良い製品やサービスの提供を目指し、活動を続けてまいります。

創業50周年記念の寄付・協賛について
当社は、創業50周年を記念して、蒲郡市に関係する活動や機関・団体に対し、次のとおり寄付・協賛をおこないました。

・社会福祉法人 中部盲導犬協会
盲導犬育成費として100万円を寄付しました。
・蒲郡市商工会議所
「蒲郡市ベンチアートプロジェクト」のアーティスティックベンチ作成費として100万円を協賛しました(2021年12月設置予定)。

ページの先頭へ