Eye & Health Care NIDEK CO., LTD.

  1. ホーム
  2. > ニュース・イベント
  3. > ニュース
  4. > ナイス!なゴミ拾いスポーツ「プロギング」イベントを開催しました

ニュース 2024年

ナイス!なゴミ拾いスポーツ「プロギング」イベントを開催しました

2024/05/02

 2024年4月27日(土)、弊社主催「プロギング」イベントを開催しました。プロギングとはジョギングとごみ拾いをかけ合わせた、スウェーデン発祥の新しいフィットネスです。仲間と共に走ってごみを拾うことにより、自身の体や心、そして地球環境にも優しい取り組みです。

 当日、約30名の社員とその家族が参加しました。一般財団法人プロギングジャパンのインストラクターの指導のもと、準備運動から始まり、ゴミを拾ったら「ナイス!」と声を掛け合うこと、ゴミを拾うときの視線や姿勢のポイントを学びました。ウォーキングチームとジョギングチームに分かれ、蒲郡市内を約1時間かけてまわり、合計3.5キロのゴミを拾うことができました。

 「最高に楽しかった!」という社員の子どもや「なぜか自尊心があがる」「街が綺麗でゴミがなかなか見つからなかった」と驚いた様子の感想などをいただきました。
今後もこのようなイベントを開催し、地域環境や社員の健康を守っていく活動を継続してまいります。




ページの先頭へ