選考の流れ
中途採用における選考の流れは以下の通りです。状況に応じ流れが変更になる場合があります。
1. 書類選考
お送りいただいた情報をもとに書類選考をさせていただきます。
履歴書、職務経歴書の郵送をお願いする場合もあります。
2. 採用試験
書類選考を通過しますと、面接及び適性検査等をおこないます。
原則、本社で実施しています(交通費を弊社規定によりお渡ししています)。
面接は1~2回です。
3. 条件確認
採用試験において採用が決定いたしますと、入社に関する条件(給与等の諸条件)を書面にてお送りします。
その書面をご確認いただき、入社諾否について期限までにお電話をいただくことになります。
4.入社決定
入社条件を承諾していただくと、入社が正式に決定され、採用通知、入社承諾書、賃金決定通知をお送りします。
5.出社案内
入社日が近づくと、出社に関する案内及び入社関係の書類をお送りします。
入社書類をご準備いただき、入社日にご持参いただくことになります。
6.入社
ニデック社員としての勤務が始まります。