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新卒採用情報

先輩社員のメッセージ 海外営業 助友(2016年入社)

世界の架け橋として

海外営業
国際営業推進部 営業推進二課

助友

2016年入社

営業系

仕事の内容

 私の所属している国際営業推進部では、主に国際営業部・海外代理店の営業支援、サポートを行っております。海外から寄せられた要望やフィードバックを基に、より良い「ものづくり」へと反映すべく、新製品の提案・開発にも携わっています。ニデック製品を通じ、全世界との架橋として日々の業務に励んでいます。

職場の雰囲気

 業務で分からない事や困った事があっても、助け合い、気軽に相談できる職場です。明るい人が多いので業務内外共に、とても雰囲気が良いです。
 自分の意見をしっかり聞いて下さる上司・先輩方が多いので、風通しの良さも感じています。

入社の決め手

 就職活動は輸出に強いメーカーを探していました。その中でも、医療分野という将来性に魅力を感じながら就職活動をしていた頃、ニデックと出会いました。
 会社説明会や選考を通じて、社員の方々の人柄の良さに惹かれた事も入社の決め手となりました。

みなさんへメッセージ

 僕は就職活動を始めた頃、「何をやりたいのか」が全く分からなかったので、「何をしたくないか」という視点で業種を絞っていきました。就職活動を通じ沢山の企業、社員さんに出会う事で自分の「なりたい姿」が少しずつ見えてくると思います。会社を見る事も大事ですが、そこで実際に働いている人を見る事もお勧めします。
 今は不安で一杯かと思いますが、素晴らしい出会いが皆さんに訪れる事を願っています。

ある1日のスケジュール
8:30 始業
ラジオ体操後、メールチェックをして、一日のスケジュールを確認します。
9:00 チームメンバー打合せ
同じ製品担当をしているチーム内で情報共有、今後の予定、計画の確認をします。
10:30 海外代理店からの問合せ対応
海外代理店から寄せられた問合わせに対し、電話やメールにて対応します。
13:00 開発本部との打合せ
担当している機種の開発者とVer.upに関する仕様決定のミーティングへ参加します。市場要望を取り入れて開発へフィードバックするなど、需要なプロセスとなります。
14:00 販促資料の作成
海外代理店向けの新製品、既存製品の販促資料を作成します。
15:00 サービス本部との打合せ
イレギュラーな不具合に対する情報収集を行い、サービス本部と共有しながら問題解決のサポートを行います。
16:30 海外社員とミーティング
海外代理店向けに作成した販促資料をもとに、Web会議システムで研修を行います。
17:30 終業
翌日のスケジュールを確認し、退社します。

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