フードロス削減の取り組みとして保存食288食分を寄贈
2026.06.26
| 当社は、2026年6月、フードバンク団体「認定NPO法人 セカンドハーベスト名古屋」(以下、「セカンドハーベスト名古屋」)に、当社の防災備蓄品(保存食)288食分を寄贈しました。
当社では、震災などの緊急事態に備えて非常食の備蓄をおこなっており、定期的に保管期限に合わせた見直しと入れ替えを実施しています。フードロス削減の取り組みとして、入れ替えた非常食をセカンドハーベスト名古屋へ寄贈し、食品支援を必要とする方々へ届けています。 当社は、今後も地域・社会への貢献を目指し、継続的に取り組んでまいります。 |
![]() 寄贈した防災備蓄品(保存食)288食分
|
セカンドハーベスト名古屋について
名古屋市を中心に東海地方で活動するフードバンク団体です。まだ食べることができるにもかかわらず廃棄されてしまう食品を収集し、生活に困っている個人や福祉団体へ提供しています。

















































